そとぼーよの「あそびの出前 in 旗の台公園」のベーゴマ遊びに参加!

午後から自宅近くの旗の台公園でベーゴマ遊びに参加させていただきました。

主催はそとぼーよの「あそびの出前 in 旗の台公園」です


回数を重ねるごとに参加者の腕前が上達!

今回で私の参加は3回目!回数を重ねるごとにリピーターの参加者が上達しています。

タッグマッチのノーマルベーゴマの試合を2回開催!

試合はとても盛り上がり子供はもちろん、お父さんたちもそれ以上に熱くなって真剣勝負となりました!


ベーゴマにとりつかれる

ベーゴマの勝負や加工を楽しんでくれたお父さんは、ベーゴマのいろいろな話をしている間に次回の全国大会に出場を目標にすると言って、ベーゴマの魅力に早くもとりつかれていました!😁


ベーゴマは単純な子供の遊びと思われがちですが、とんでもない!とても奥が深く、大人がハマってしまう遊び(競技)です。

やればやるほど勝つにはどうすれば良いのか考えるようになります。勝負は運のように見えて、運ではない!?考えた通りに回して相手を倒したときの喜びは格別です。また、次の瞬間相手にカウンターを食らって負ける、興奮しっぱなしです!💞


今度は自分で加工したベーゴマで試合に参加できるようにしたいですね。加工のレンタルベーゴマも用意します。また一緒に楽しみましょう!