そとぼーよのベーゴマ遊びに参加、子供たちは加工に夢中!

今回で4回目の参加

今回も前回と同じように、タッグトーナメント大会を2回開催!

大人と子供の混合でチームを作り、初心者と経験者が協力しあって真剣勝負を繰り広げました!


赤羽ベーゴマクラブの猛者が参加

今回は赤羽ベーゴマクラブの実力者も参加していただいて、大会をとても盛り上げていただきました!3分以上回るリキゴマを賞品に用意していただき、優勝した子供と大人は大よろそびでした!!


ベーゴマ加工に熱中する子供達!

以前から参加してくれている子供たちは、ベーゴマ加工にはまっていたようした。

やっぱり勝つためには加工が必要だと気がつき、加工方法を教わり、手の指が痛くなるほどベーゴマを削っては何度も試し投げをしていました!


実力はまだお父さん方が一枚上手、しかし?

お父さん方も初参加の子供たちにベーゴマの回し方を教えてくれたりと、とても良いコミニケーションが取れているようでした。今はまだ床はずししてしまう子供たちも多いですが、あと少しすれば大人たちをおびやかす存在になるのではと期待してなりません!


次回の参加予定

11/29(日)に私は参加させていただく予定です。

そとぼーよ主催:そとぼーよの「あそびの出前 in 旗の台公園」


​東京ベーゴマ

東京近辺のベーゴマ活動を気ままにご紹介ください。

 

ベーゴマのイベントの内容など、たくさんの方に投稿していただくことで、ベーゴマの楽しさをより多くの方に届けすることができます!​投稿ご希望の方は、下記よりご連絡ください。

その他ご質問や、イベントのご相談もお受けいたします。

​お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ項目を選択してください