ドイツのベーゴマクラブ開設のお手伝い!

今年の8月にドイツのパフォーマーMさんから連絡をいただきました。

ドイツにベーゴマクラブの開設を考えていていること、東京ベーゴマのサイトを閲覧いただいて実現に乗り出すきっかけにしてくれたこと。ベーゴマの購入について相談したいこと。といった内容でした!

何より日本を超えてベーゴマの魅力が伝わっていたことが驚きです!


Mさんとは翻訳チャットツールを使ってたくさんの会話をしました。初心者のベーゴマ上達方法、試合のルールや加工の仕方、デコレーションに適したベーゴマの種類など、とても興味津々に質問をいただきました。


以前はAmazonを使ってベーゴマ道具を購入していたようですが、とても高額だったそうです。そこでベーゴマ200個、ヒモ150本、床の布5枚をこちらで準備して国際便で郵送しました。私はもちろん、担当になったクロネコヤマトのスタッフさんも国際便初めてだったらしくドキマギしました。ですが発送から1週間でMさんから到着したと連絡いただき、一安心でした。


早速、ベーゴマイベントを開催したようでその様子の写真を送っていただきました。内容も大成功だったと連絡いただいて大変嬉しかったです。

また今後も連絡をとっていきたいと思います。