真夏日?!旗の台公園でベーゴマ遊び!4/11


「暖かい」を通り越して 「暑い」

午後からスタートした旗の台公園でのベーゴマ遊び。とても日差しが強く真夏日!日陰スペースが少ないので困惑していると、そとぼーよスタッフの方が大型テントを出してくれて大助かり!これでのんびりベーゴマ加工もできる!ありがとうございまいました!


白熱!2人1組のリーグ戦!

この日は、試合に参加される方が11人ほどでしたので、長く楽しめる戦いができればと思い、2人1組になりリーグ戦を開催しました。(1チームだけ3人です😅)

試合が進んで、2勝1敗のチームが多く、大混戦で最後の戦い!

お互いのチームが1ポイントづつ取り、試合を盛り上げます😆

最後には常連のモトくんツバニィチームが勝利!優勝おめでとうございました!


決勝が6人同時入れのトーナメント戦!

次に行った戦いは2人1組のトーナメント戦。3ポイント先取で勝ち上がりです。

(ここでも人数が中途半端だったため1組だけ3人です。そういえば、テツハルさんだけ2回とも3人のチームでした💦ごめんなさい)

6組作って、トーナメントでそれぞれ対戦し、勝ちのこった3組6人全員で同時入れ!

正気の沙汰ではないルール🤣これはほとんど「運」の勝負!

そして強運を持っていた組はマサキとハウルのペア!混戦が予想されましたが、勝負を決めた3戦ともこの二人のベーゴマが床に残って勝利!😁神がかっていました(@_@)

その時の勝負を決めた映像があるのでご覧ください!


次回の旗の台公園でのベーゴマ遊びは5月9日(日)12:00ころからになります。

また日にちが近づきましたらご連絡します!

また遊びましょ〜😊