東京都内のベーゴマ活動を気ままにご紹介。

 

もっと見る

 

​東京ベーゴマ

東京都内で行われているベーゴマのイベントなどありましたらぜひご連絡ください。

参加させていただき、そのもようを「東京ベーゴマ」でご紹介させていただきます。

7月8日(日)「大田文化の森」でのベーゴマ遊び

2018/07/16

7月8日(日)、外は猛暑でしたが、たくさんの方に参加していただきました。

ここでのベーゴマ遊びは13時30分から15時30分と2時間という比較的短い時間です。

その中でどうするとみんなが楽しく遊べるのかまだまだ模索中です。

そんな中どんなスケジュールでベーゴマを楽しんでもらっているのか簡単にご紹介!

スケジュール
=========================
13:30 【自由時間(ウォーミングアップ)】

13:50【名人に挑戦】
名人と一対一で対戦し、勝つか引き分けるとポイントがもらえます。

30ポイントを貯めるとノーマルベーゴマを一つプレゼント!ポイントカードは次回も続きから使えます。

14:20【大人 対 子ども】
大人チームと子どもチームに分かれて勝負!
勝率が多いチームが勝ちとなり、名人に挑戦で使ったポイントカードにボーナスポイントが加算されます。

14:30【スピード11】
ノーマルベーゴマを使って4人同時入れで勝負!勝ち3点、引分け1点、負け0点
10回勝負して合計得点を競います!
最後にサイコロを振って出た目の数だけ点数が加算されます。

15:00【トーナメント大会】
一対一で2本先に勝った方が勝ち上がり、優勝を目指します!
上位3位までの方に加工デコレーションベーゴマをプレゼント!

15:30【 おしまい 】
=========================

初心者歓迎!
ベーゴマ初心者でも参加できるようにアクティブシニアが丁寧に教えてくれます!
ベーゴマに紐を巻いて回せるようになった方にはベーゴマをプレゼント!

 

毎月第二日曜日に開催しています。予定表はこちら

ベーゴマ現役世代のシニアの方、親子で共通の遊びをされたい方、お気軽に遊びにいらしてください。

 






 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload